インストラクターのブログ

Yahoo!メールのフィルター設定

投稿日:2009-07-01 14:46 / 更新日:2011-10-12 12:19

初めてのブログFiT

ブログFiTサポートのメールを、確実に受信するための設定を解説いたします。
Yahoo!メールをメインのメールアドレスとして使用している方が対象です。(ブログFiTサポートのメールが、迷惑メールとして受信されてしまうことが、多々あるようです。)

■ブログFiTサポートの受信設定

  1. ご自分のYahoo! JAPAN IDとパスワードを入力してログインします。
    :arrow: Yahoo!メールのログイン画面
  2. Yahoo!メールには2種類の画面があります。従来の物と、ベータ版です。
    画面イメージは若干違いますが、内容は同じです。
    従来の画面をベースにご説明します。
  3. 画面右上の「メールオプション」(ベータ版は「メール設定」)をクリック。画面が変わります。
  4. 画面右にあります「フィルターと受信通知設定」(ベータ版は「フィルター設定」)をクリックします。
  5. 「フィルターと受信通知設定」の画面になります。[追加]をクリックします。
  6. 「フィルターの追加」の画面になります。

    (1)「フィルター名」と「以下の条件に該当する場合」の空欄に「blogfit.jp」と入力します。
    ②「大文字と小文字を区別」の□をクリックして、チェックを入れます。
    ③[-フォルダを選択-]をクリックしてプルダウンを開きます。「受信箱」を選択します。
    ④[保存]をクリックします。
  7. 以上です。

【お願い】次の設定も行ってください

「ブログFiTサポート」以外の、メッツのメールを受取る場合の設定については、P.2 をご覧ください。

続きのページ: [1] [2]


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top