インストラクターのブログ

WordPressアプリをご利用の方へ

投稿日:2014-08-19 17:06 / 更新日:2015-03-18 10:15

2014年8月11日より、iPhone及びAndroid用のWordPressアプリがアップデートされて以降
多数のブログにて、お写真サイズが大きなまま表示される現象が確認されております。

主な原因といたしまして

アップデートにより
「写真サイズの指定ができないまま、最大サイズでアップされる」仕様へ変更されたため

と、考えております。
誠に申し訳ございませんが、WordPressアプリは弊社開発のアプリではないため、ブログFiTサポートでは
この件についてご対応することが出来かねる状態です。

解決方法

大変お手数ですが、WordPressアプリより写真をアップする際は
予め写真のサイズを小さくしたもの
ご使用いただきますよう、お願い申し上げます。

WordPressアプリ内で使用する写真のサイズは
480×360以内が適正です。

尚、写真サイズを変更する方法はお使いのスマートフォンによって様々です。
ご自身のお好きな方法でお試しいただくことをおすすめいたします。

  • 予めカメラアプリの撮影サイズを小さく設定しておく
  • 撮影した後、画像編集アプリなどでサイズを小さく加工する など…

すでに投稿した写真のサイズを小さくしたい場合

パソコンから管理画面へログインしていただく必要があります。
詳しい手順は下記のサポートページの「■手順」をご覧下さい。

:arrow: 画像を縮小する


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top