インストラクターのブログ

新規「ページ」を作成したときにスマホデザインでご覧になる為の設定方法

投稿日:2015-03-09 12:02 / 更新日:2015-03-10 10:59

スマホデザインをご利用の皆様には、大変お手数ですが新たに「ページ」を作成した場合、そのページをスマホデザインに反映させる為の設定が必要になってまいります。
その際はサポートにご一報いただければ設定いたしますが、ご自分で設定することも可能となっております。
ページをよく作成する!という方。
なんでも自分でやってみたい!という方。
お時間ございます際に是非一度、トライしてみてください☆

新規「ページ」を作成したときにスマホデザインでご覧になる為の設定方法

※パソコンでの操作となります。

ご自分のブログにログインし、ダッシュボードに入ってください。

画面一番左にございます「設定」⇒「WPtouch」をクリック
してください。

一番したまでスクロールしていただき

  1. 新規に作成した「ページ」をチェックしてください。
  2. 「Notes」を選択してください。
  3. 「オプションを保存」をクリックしてください。

以上で設定は完了です。

これでスマホデザインでも新規作成したページもご覧になることができます。(スマホデザインからページを見る方法はコチラ)
初期設定で「自己紹介」「スケジュール」「GALLERY」の3つはサポートで設定が済んでおりますが、それ以降追加した場合は設定がされていない場合がございます。
一度、お時間ございます際、ご確認いただけますと幸いです。
スマホデザインご利用の皆様には大変ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top