インストラクターのブログ

「ブログFiTヒント」のスピードはいかがでしょうか?

投稿日:2008-11-13 20:20 / 更新日:2011-06-06 11:54

アンケート

「ブログFiTヒント」では、ゆっくりゆっくり進んでいるつもりですが、この進み具合はいかがですか?
皆さんそれぞれ、スケジュールが異なりますので、感じ方も違うでしょうが・・・
なるべく無理なく理解度が進むように進めています。

すでにブログに慣れている方もいらっしゃると思います。
“早くあれが知りたい”と思う方は、この「ブログFiTサポート」ブログを検索するのも、一つの手です。

該当する記事が見つからなかった場合は、サポートまでメールでご質問ください。

サポートも必死に記事を作成していますが、いかんせん、あれもこれもと、やらなくてはいけない事が多くて・・・。
皆さんのご多忙振りを、違う形で体感しております。
(言い訳でスイマセン・・・ :oops:

それでも、より良いサポートを目指して、この辺りで少しお尋ねしたいです。
タイトル通り、「ブログFiTヒント」のメール配信の間隔はどのように感じますか?
ブログを始められたタイミングによって、サポートメールの内容も、間隔も異なりますので、同じ条件ではありませんが、よろしければ、感想をコメントにお書きください。
ですが、まだこの段階で、大きなダメージは受けたくありませんので、無記名ではありませんが(ニックネームで構いません)お願いします・・・
<m(__)m>

よろしくお願いします。

投稿したコメントはすぐに反映されません。
後日表示されます。
コメント欄はこのページの一番下です。

続きのページ: [1] [2]


コメント

  1. Roko より: 2008 年 11 月 14 日 7:00 AM

    いつもお世話になっております。

    2ページ目にも気づけました(^O^)/
    私は、いつもサポート、とてもありがたく、スピードとしては、
    サポートに合わせてやらせていただいてますので、大丈夫です。

    質問で~す。このコメントの上の、URLの下のYesとNoは何ですか?
    メンバーさんにも聞かれましたので、教えてください。

    後、リンク先のページを作りたいので、教えてくださ~い。

  2. メインサポート より: 2008 年 11 月 14 日 10:38 AM

    to Rokoさん

    >質問で~す。このコメントの上の、URLの下のYesとNoは何ですか?

    コメント入力時、名前やメールアドレス、URLを毎回入力しなくてもいいように、一時的に記憶するためのものです。
    こちらのQ&Aページをご覧ください。
    :arrow: http://support.blogfit.jp/archives/commentform/457

    >リンク先のページを作りたいので、教えてくださ~い。

    ページ分割のことですね。
    本当はギャラリーページの延長で、レクチャーしたかったのです
    が・・・ページもすでに作ってあったのです。。。

    :-? ん・・・・・・???
    違うか?

    外部のブログやHPへのリンクの事ですね :!:
    了解しました。
    もうしばらくお待ちください。

  3. ピーさん より: 2008 年 11 月 14 日 17:15 PM

    こんにちは。
    いつもお世話さまです。2ページ目もみつけました(^O^)/

    今まで通りゆっくりでもスピードアップでも、がんばってついていくつもりです。

    いまのところ、ついて行っているつもりなので、こんな余裕のコメントを、書いているのかもしれません・・・。

       いかがなものでしょう?私は皆さんの進み具合に足並みをそろえているのでしょうか・・・?(逆質問になってしまいましたね・・(笑))

    今のところ知りたいことが3つあります。
    ・ギャラリーのぺージは閉じたままでいいのでしたっっけ?
    ・コメントは勝手に開いてもいいのですか?(公にしていないのですが開いてみました。(ブログでおやけにしていない。というのもへんですが・・))
    ・セッション数、ユニークユーザー数、ページビュー数は見ることができるのですか?
    【この質問はこのコメントのページからでもいいのですか?】

  4. メインサポート より: 2008 年 11 月 15 日 8:05 AM

    to ピーさん

    >今まで通りゆっくりでもスピードアップでも、がんばってついていくつもりです。

    楽しみながら、ブログしてください。
    自分が楽しむブログと、読者が楽しむブログと、分けて考えると、それぞれの記事が書けるのではないでしょうか?
    この両方が大切で、両方のバランスも大事です!

    >ギャラリーのぺージは閉じたままでいいのでしたっっけ?

    はい。
    閉じたままです。

    >コメントは勝手に開いてもいいのですか?
    >セッション数、ユニークユーザー数、ページビュー数は見ることができるのですか?

    全て可能です。設定の仕方は、メールとサポートページで解説します。
    またお知らせしますね。

  5. (ま)でございます より: 2008 年 11 月 17 日 21:17 PM

    やっとケータイでここまで来られました。遅刻ですね。

    タイミングよくメールでサポートしていただけるので、こっちまで来ないことが少なくないテイタラクです。

    コメント、いつもワケ分かんないスパムには悩まされます。トラックバックもあり、になるんですか?それはまた別ですか?

    基本的にトラックバックの正しい使い方に不安があるので、その解説もいずれお願いします。

  6. メインサポート より: 2008 年 11 月 18 日 9:29 AM

    to (ま)でございます さん

    ケータイでの長旅ご苦労様でした(*^_^*)
    ケータイでも、コメントができたと言う証明になりました♪
    ありがとうございます。

    >コメント、いつもワケ分かんないスパムには悩まされます。

    メジャーになればなるほど、避けられない道ですね。
    有名税みたいな・・・(汗)

    >トラックバックもあり、になるんですか?それはまた別ですか?

    トラックバックとコメントは意味は別です。
    ですが、スパムに対する事は同じですね。
    (ま)さんのように、ネットの経験と知識があると、コメントからすぐさまトラックバックまで連想されるので、ついつい感心させられます。

    コメント解説の中に、トラックバックも出てきますので、もうしばらくお待ちください。

  7. 舟橋佳子 より: 2011 年 6 月 6 日 10:40 AM

    いつもありがとうございます。
    時間が取れる時に少しづつ進めていますが,とりあえず必要なことから確認しながらトライしていっています。
    まだ理解できていないこともありますが、ゆっくり確認していきます。
    わからなくてもいつでもサポートの方にきけるから!という安心の元、楽しみながらできています。
    進度が遅くてすみませんが、よろしくお願いします。

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

Spam Protection by WP-SpamFree

セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top