インストラクターのブログ

メール投稿の写真サイズが変わります。

投稿日:2010-09-22 17:39 / 更新日:2011-10-27 15:41

画像についてはココで即解決!

メール投稿にて写真を添付した場合に表示されるサイズの規定値が変更になります。

 

※挿入写真サイズが400から450へ変わっています。



注意:パソコンからの投稿で、写真を挿入する時は関係ありません。

写真をメールに添付して投稿すると、次のサイズ内に縮小されて表示されます。

  • 幅:200ピクセル以内
  • 高:400ピクセル以内

もともと上記のサイズに納まる小さな写真は、そのまま表示されます(拡大されません)。
例えば、640×360ピクセルの写真をメール添付で投稿すると、200×112ピクセルサイズで表示されます。
下のサンプル画像をご覧ください。縮小されて表示されています。
(画像をクリックすると、元のサイズが表示されます。)

横幅が640ピクセルありますが、ブログ上の見かけでは幅が200ピクセルに縮小されて表示されます。
写真を2枚添付して投稿すると、横に2枚並ぶことになります。

※縮小されるのは、見かけ上だけです。携帯写真での投稿も、出来る限り長辺を450ピクセル以内に調整して、投稿することをお願いします。

補足事項

もともとの大きな写真は、ブログ内に保存されています。改めてPCから写真を挿入する時や、再利用する時に、表示サイズを変更して挿入することが出来ます。

※PCでの扱い

PCからの写真挿入は、挿入時に”サムネイル”、”中サイズ”、”大サイズ”と選ぶ事が出来ます。


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top