インストラクターのブログ

投稿画像の表示を大きくする

投稿日:2008-09-04 03:00 / 更新日:2008-10-29 16:13

画像についてはココで即解決!

画像を記事に投稿すると、規程のサイズに縮小された画像で表示されます。そしてその画像をクリックすると、原寸で表示されます。
この縮小された画像を”サムネイル”と言います。

パソコンから画像を挿入した場合、既定では縦横ともに”300ピクセル”におさまるサイズに縮小されます。
メール投稿ではもっと小さいですね。

このサムネイル画像のサイズを変更することが出来ます。
サイズを変更する事で、記事の表示枠横幅いっぱいに画像を表示することが出来ます。

■手順(パソコンからの投稿の場合)

  1. パソコンから管理画面にログインしてください。
  2. 画面右端から[設定]-[その他の設定]とクリック。
    「その他の設定」が表示されます。
    その他の設定
  3. [画像サイズ]という項目に移動します。
  4. [中サイズ]の幅と高さの上限を変更します。規定のままだと”300″に[なっています。
    今回は幅・高さ共に"400"にしましょう。
    (下の画像は400ピクセルに縮小された画像です。)
    画像サイズ・中サイズ
    ※[サムネイルのサイズ]ではありません。[中サイズ]の方です。”中サイズのサムネイル”という意味ですね。
  5. [変更を保存]をクリック。

以上です。

※注意

  • 横幅をあまり大きくすると、記事の表示枠に収まらなくなり、ブログの表示が崩れる時があります。その場合は横幅を小さくしましょう。

■メール投稿の画像添付の場合はこちらをご覧ください。

→『メール投稿の画像表示を変更する。


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top