インストラクターのブログ

縦向きの写真を横にする方法

投稿日:2010-06-28 19:14 / 更新日:2014-08-22 14:07

画像についてはココで即解決!

Q. 携帯で撮った写真を投稿しましたが、向きが縦になってしまいました。どうやって横向きに直せばいいですか?

ブログFiTの新機能のご紹介です。
※これはパソコンからの操作になります。
※ブログに投稿した写真は全て メディアライブラリ に保存されています。
※一番簡単なのは、メール投稿する前に、携帯電話の機能で写真を正しい向きに回転させておく方法です。 :arrow: 別の方法

■手順

  • メディアライブラリで画像の向きを変える
  1. パソコンからブログにログインし、ダッシュボード画面を表示します。
  2. 左側のメニューの[メディア]メニューの中の[ライブラリ]をクリックします。
    ※このとき、[メディア]メニューの中身を表示する際は、[メディア]の右の方に薄いグレーで▽がありますので、クリックして表示します。
  3. メディアライブラリ画面に表示された画像から、編集したい画像にカーソルを合わせ、[編集]をクリックします。
  4. メディアを編集画面の[画像を編集]をクリックします。
  5. [反時計回りに回転][時計回りに回転]のどちらかをクリックします。
    (今回は、反時計回りに回転させます。)
  6. [保存]をクリックします。
  7. 次の画面で[メディアを更新]をクリックします。

  • 投稿記事の画像を入れ替える
  1. 記事から画像を削除します。
    投稿記事の編集画面で、画像を選択し、削除マークをクリックします。:arrow: 画像の削除と編集
  2. メディアライブラリから画像を挿入します。
    [画像を追加]から[メディアライブラリ]を選択して先程回転させた画像を選び、挿入します。

:arrow: 写真をブログに載せる方法


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top