インストラクターのブログ

未来の日付に投稿する方法

投稿日:2008-11-28 02:55 / 更新日:2009-06-23 20:44

新規投稿を未来の日付で投稿することが可能です。
また、すでに投稿した記事の投稿日時を変更することが可能です。

必要に応じ、投稿日時を未来(公開日時)に設定します。

未来日時の場合、その日時になるまでブログに表示されませんので、事前に記事を書いておくことが可能です。

■手順

  1. パソコンから管理画面にログインしてください。
  2. [投稿]-[編集]または、[新規追加]をクリックして開きます。
    タイトルと本文を入力します。
  3. ブログ記事の作成が終わったら、投稿日付を変更します。
  4. 右側の「公開」ボックス内に「公開予定日・・・・・」の横「編集」をクリックします。
  5. 投稿日時を未来の日付に設定し[OK]をクリックします。
  6. [Update Post]をクリックすると、予約投稿が完了です。
    ・「U」の「公開済み」で保存すると「予約済み」に変更されます。
    ・「(公開)ステータス」から「下書き」に変更すると、公開日になっても未公開のままで表示されません。
  7. [投稿]-[編集]から「投稿編集」の一覧を表示して、[予約済み]をクリックします。
    未来日付の投稿一覧になります。一覧の右端を見ると、「未公開、予約済み」となっています。
  8. 以上です。

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

Spam Protection by WP-SpamFree

セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top