インストラクターのブログ

写真の横に文字が回り込んでいるのを直す方法

投稿日:2013-09-18 16:37 / 更新日:2013-09-18 16:43

いつも通りブログに写真を挿入して、いざ[公開]してみたら写真の横のわずかなスペースに文字が入り込み文章が読みづらくなってしまった時の変更方法をご案内します。
※パソコンからの操作になります。

 

手順

  1. パソコンからブログの管理画面にログインします。
  2. ダッシュボードの左サイドメニューの[投稿]-[投稿]をクリックし、投稿一覧を表示します。
  3. 修正したい投稿タイトルをクリックして[投稿編集]画面を開きます。
    ※この時、「ビジュアル」エディタで開きます
  4. 文字の横に表示される写真をクリックし、写真の左上に表示された「写真」マークをクリックします。
  5. 出てきた設定画面の「配置」の項目が「左」「右」「中央」のいずれかになっているのを確認します。
    ※下の画像では「左」が選択されているのがわかります。
  6. 「配置」の項目で「なし」を選択し(①)、左下の「更新」ボタン(②)をクリックします。
  7. 投稿の編集画面に戻ったら右上の[更新]ボタンをクリックし、投稿を表示して確認します。

カテゴリー: 写真

タグ 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

Spam Protection by WP-SpamFree

セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top