インストラクターのブログ

パスワードを変更する(パソコン用)

投稿日:2011-08-03 12:40 / 更新日:2012-08-03 12:54

▼パスワードを変更するには

パソコンに入力した情報、画面に表示された情報は、基本的にそのパソコンに記録されます。充分な知識があれば、そういった情報を保存されること無く、削除することも可能ですが、そうでない場合は、ご自身のパソコンからパスワードを変更してください。
第3者のパソコンから、パスワードを入力すると、そのパソコンにパスワードが保存されます。それが元でパスワードが流出してしまう恐れが有ります。

■手順

パソコンでブログの管理画面にログインしてください。
左端のメニューから[プロフィール▼]をクリックして、[あなたのプロフィール]へ移動します。
「FiTブログ・ユーザー-マニュアル初級編」に「パスワードを変更する」が記載してあります。参考にしてください。

 

パソコン用IDからログインするとパソコン用のパスワードが変更できます。
※携帯用のパスワードを変更したい場合は、携帯用IDからログインをします。

後はマニュアルに記載されているとおりです。

「プロフィール」画面が表示されますので、そのページの一番下にパスワードを変更する欄があります。
そこに、新しいパスワードを入力してください。ただし強固なパスワードを入力してください。

パスワードの下の文字はパスワードの強度を示しています。参考にしてください。

文字数が少なかったり、自分の名前のローマ字表現だったり、誕生日だけのパスワードは避けてください。第3者に推測されない文字列を考えてください。
パスワードは2回入力します。
8文字以上が望ましいですね。
最後に[プロフィールを更新]をクリックします。

設定後はログアウトして、正しくログインできるかどうか、確認してください。

※ユーザーIDは変更できません。
※パスワードの変更、ユーザーの登録は、パソコンからしかできません。
※パスワードは決して他人に知られないようにしてください。
※読者のユーザー登録は規定値では禁止状態に設定されています。


[参考]


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top