インストラクターのブログ

コメントを承認制にする(すぐに表示され無い)

投稿日:2008-12-21 15:16 / 更新日:2011-10-12 18:07

初めてのブログFiT

入力されたコメントはすぐに表示されずに、常にブログ管理者の承認を必要とします。
迷惑(スパム)コメントに対して、一番強い設定だと言えます。

■設定手順

  1. PCでブログの管理画面にログインする。
  2. 画面左端から、[設定]-[ディスカッション]とクリックします。「ディスカッション設定」が表示されます。
  3. 「ディスカッション設定」の中ほどの「コメント表示条件」から[管理者の承認を常に必要とする]のチェックを入れます。

    ※[名前とメールアドレスの入力を必須にする]のチェックは入れておくことをお勧めします。
  4. [すでに承認されたコメントの投稿者のコメントを許可し、それ以外のコメントを承認待ちにする]のチェックを外す。
  5. 以上です。
    画面最下部から[変更を保存]をクリックして終了です。

■承認待ちとなったコメントについて

コメントが入力された場合は、メールにてブログ管理者にお知らせが届きます。また管理画面のトップページにも、数箇所で承認待ちのコメントがある事を表示します。(「ブログFiT」の初期設定です)
【参考】 :arrow:コメントの承認

※ご注意

スパムコメントの対応などご理解していただいた上で、設定していただくようにお願いします。

:arrow:迷惑コメント(スパムコメント)に注意しましょう

※スパムコメントのチェックは、同じ設定画面の「コメント承認」と「コメントブラックリスト」等によって設定されています。


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top