インストラクターのブログ

初めてのコメントのみ承認制にする(すでに承認されたコメントは表示する)

投稿日:2008-12-22 15:00 / 更新日:2013-11-28 10:01

過去に承認した事のある方のコメントは、表示されます。
初めてコメントされる場合のみ、ブログ管理者の承認を必要とします。

■設定手順

  1. PCでブログの管理画面にログインする。
  2. 画面左端メニューから、[設定]-[ディスカッション]とクリックします。「ディスカッション設定」が表示されます。
  3. 「コメント表示条件」から[管理者の承認を常に必要とする]のチェックを外します。
  4. [すでに承認されたコメントの投稿者のコメントを許可し、それ以外のコメントを承認待ちにする]のチェックを外す。

    ※[名前とメールアドレスの入力を必須にする]のチェックは入れておくことをお勧めします。
    ※名前とメールアドレスは以前コメントして承認されたものと同様でないと自動で承認されません。
  5. 以上です。
    画面最下部から[変更を保存]をクリックして終了です。

※ご注意

スパムコメントの対応などご理解していただいた上で、設定していただくようにお願いします。

:arrow:迷惑コメント(スパムコメント)に注意しましょう

※スパムコメントのチェックは、同じ設定画面の「コメント承認」と「コメントブラックリスト」等によって設定されています。


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top