インストラクターのブログ

「最近のコメント」の表示と非表示

投稿日:2008-12-02 13:15 / 更新日:2015-03-19 10:07

まずは、サイドメニューの中(図の矢印の部分)に[最近のコメント]を表示してみましょう。
非表示の手順は、表示の手順の下にあります。

■表示の手順

  1. パソコンから管理画面にログインしてください。
  2. [外観]-[ウィジェット]をクリックして開きます。

    ※クリックすると拡大表示します↑。
  3. ウィジェット「利用できるウィジェット」の項目内の、[最近のコメント(BlogFiT)]を右側の[navi]エリアにマウスで移動(ドラッグ)します。
    ※注意!! 同じエリア内にある[最近のコメント]は絶対に使用しないでください。
    上手くドラッグすると、破線の枠が表示されますので、その中でマウスを離すのがコツです。
    ※ウィジェットの順番は変更できます。
  4. 以上で、ブログのサイドメニュー(左)に「最近のコメント」と言うエリアが表示されます。

次に、サイドメニューの[最近のコメント]を削除してみましょう。

■非表示の手順

  1. パソコンから管理画面にログインしてください
  2. [デザイン]-[ウィジェット]をクリックして開きます。
  3. ウィジェットのページ右側「navi」にある、[最近のコメント(BlogFiT)]バーを「利用できるウィジェット」枠に戻します。
  4. つまり、上記の「表示の手順」を逆に操作するだけです。
  5. 以上です。

セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top