インストラクターのブログ

写真をブログに載せる方法

投稿日:2010-02-08 16:01 / 更新日:2011-09-30 13:18

画像についてはココで即解決!

ここでは、パソコンでブログに写真を載せる方法を端的にご紹介いたします。(詳しくは、「ブログFiT・ユーザーマニュアル_第5.2版 P.12」をご参照ください。)

:arrow: 画像を記事にアップしよう(12ページ)PDF

■手順

ログインして、ダッシュボードに入り、[新規投稿]をクリック、もしくは[投稿]→[新規追加]とクリックしていき、「新規投稿」画面にて、いつものように記事を作成します。

gazouupbefore

  1. 写真を載せたい文の後ろ(上の図では「これより、画像を載せます。」の後ろ)をクリックして[Enter]を押します。
  2. [Enter]を押したあとに空白ができます。
  3. 上の図と同じマークをクリックします。
    gazouupm1
  4. 画像をアップするための画面がでてきますので、その中の[ファイルを選択]をクリックします。
  5. コンピューターの中から、アップしたい画像を選択します。
  6. [開く]をクリックします。
    gazouupm2
  7. [ファイルのURL]をクリックすると、「リンクURL」にアドレスが表示されます。(はじめからアドレスが表示されていれば、[ファイルのURL]をクリックしなくてもよいです)
  8. 「配置」のところは、[なし]を選択してください。[左][中央]などは、選択しないでください。
  9. [投稿に挿入]をクリックします。
    gazouupafter
  10. 先程の空白の部分に画像が配置されました。
  11. 記事の作成、写真の配置などが完了しましたら、[下書きとして保存](まだ公開せずに、あとで煮詰めたい場合など)または[公開](実際に記事がブログにアップされます)をクリックして保存します。

セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top