インストラクターのブログ

リンク先を別ウィンドウで表示する方法

投稿日:2009-12-01 13:37 / 更新日:2010-01-19 09:24

本文中のリンクをクリックしたときに、元のページ(皆さんのブログ)は残ったままで、リンク先の新しいウィンドウやタブウィンドウが表示されるための設定方法を解説いたします。

リンクを貼った後に行う手順となりますので、 この作業の前に、 リンクの設定 を行ってください。

■手順 ( リンクの設定方法 が行われた後に行う作業です)

  1. 既にリンクを指定した文字列(言葉や文章)をクリックします。
  2. [リンクの挿入/編集]ボタン(鎖のようなマーク)をクリックします。
    wenlink5
  3. 同じくダイアログボックスが表示されます。リンクURLが表示されていますね。
  4. アドレスの下の”ターゲット”のプルダウンメニューをクリックします。
  5. [新しいウィンドウで開く]を選択します。
  6. [更新]をクリックします。
    wenlink6
  7. ブログの[公開]ボタンをクリックして記事を保存してください。
  8. 「サイトを表示」し、リンクを貼った言葉をクリックして、リンク先が別ウィンドウで開くのを確認してください。
  9. 以上です。

 【完成例】

下記の文字をクリックすると、ブログFiTポータルサイトへ移動します。
 ブログFiTポータルサイト  (別ウィンドウで開きます。)

:arrow: 「本文中にリンクの設定」に戻る


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top