インストラクターのブログ

バナーリンクを作成する

投稿日:2010-05-07 11:17 / 更新日:2014-02-07 13:04

まず始めにリンクを作成して下さい。
:arrow: リンクの作成をまだしていない方はこちら
(別ウインドウが開きます)

次にバナーとなる画像を用意して下さい。
(バナーの画像は180px以内にして下さい。)


こちらはサンプル画像です。(180×60)
:!: ※バナーはリンク先のサービスで用意されている場合がほとんどです。
横幅を180px以内に合わせてください。

以上の作業が終わればあとはとっても簡単です!
下の手順をご覧下さい。

■手順

■バナー画像をリンクに設定する

バナーリンクを作成するにはバナーとなる画像のアドレスを取得する必要があります。

1.パソコンから管理画面にログインして下さい。
2.画面左のメニューより、[メディア]-[新規追加]をクリックして画像の追加画面を開きます。

3.[ファイルを選択]をクリックしてバナーとなる画像を選択します。

ここで画像のアドレスが取得出来ます。
コピーするなどしてアドレスを覚えておいて下さい。

[すべての変更を保存]ボタンをクリックします。
4.画面左のメニューより、[リンク]-[リンク]からバナーを設定したいリンクを選び、「リンクの編集」画面を表示します。
5.下に進んでいくと[詳細]の中に画像のアドレスという欄があります。ここに先程取得したアドレスを入力して下さい。

6.画面右上の青いボタン[リンクを更新]をクリックします。

■リンク画像を表示する

バナー画像をリンクに設定したら、画像を表示する設定をします。

1.画面左のメニューより、[外観]-[ウィジェット]をクリックし、ウィジェット画面を開きます。

2.画面右側の[others]の右端▼(※1)をクリックし、[リンクの並び順]の右端の▼(※2)をクリックして[リンクの並び順]を開きます。

3.開いた[リンクの並び順]の真ん中辺りにある「リンク画像を表示」にチェックを入れます。

4.必ず[リンクの並び順]下部の[保存]をクリックしてください。
※[保存]をクリックすると、3.で入れたチェックが消えますが、大丈夫です。

5.[サイトを表示]から確認してみましょう。

このように表示されます。
参考に幅の違うバナーを3つ並べてみました。
リンク先が正しく表示されない場合はアドレスが間違っている可能性があります。
もう一度リンクの設定に戻ってご確認下さい。
わからない方はこちらをご覧下さい。


セレクト・サポート記事

  • 画像について

最新の情報(更新順)

一覧

カテゴリー

便利な使い方

一覧


Go Top